感情が高まりすぎて全部名シーンに見える話

ショーン・コネリー、亡くなりましたね。 不勉強にて007はほとんど見てないので、個人的にはアンタッチャブルや もしくはリーグ・オブ・レジェンドあたりが記憶にあるんですけど、 やっぱりショーン・コネリーといえばこの映画。 テレビやビデオ、DVDやBD、…

スラムのガキから王になった話

やっぱり見てからしばらく経った映画って いや映画じゃなくても、 どれだけ好きでも記憶に残るのって自分にとって印象深いところで、 しかも人に話すときにそこばっか強調しちゃうから 自分の記憶に変なバイアスかかっちゃいますよね。 wwws.warnerbros.co.j…

昔の映画にずっとびっくりしてた話

BSとかでやる映画、わざわざネトフリで選んで見ねえな、 って映画でも何故か気になって見ちゃったりしますよね。 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー繋がりで カート・ラッセルが気になって見たらなかなか新鮮でした。 ネタバレあり感想です。 エスケープ・…

主役は最後にやってくる話

久々にー! 映画館にー! 行ったー! やっぱいいすね、映画館。 見てきたのはこれ wwws.warnerbros.co.jp ダークナイトの功績によりハリウッドで何撮っても許される男、 泣く子も黙る(重低音で気絶するため)クリストファー・ノーランの最新作、 時間が巻き戻…

見るタイミングで感想って変わるよねっていう話

大好きな映画をヘビロテしてる内に、ストーリーもセリフも覚えちゃって、 ココスキポイントを見るためになんなら惰性で見てる、 みたいなこと、結構やっちゃいがちですよね。 marvel.disney.co.jp いやーこれも結構惰性で見ちゃってましたね、ガーディアンズ…

仮面ライダーオーズがホラー映画に見えてきちゃった話

アマプラに『来る』が来ますね! あのなんか年末の微妙なタイミングで公開され、 一部映画TLで話題にはなったり邦キチで取り上げられたりしたものの、 語感はいいけど検索しづらすぎるタイトルのせいなのか 結局イマイチ知名度のないホラー映画、 くらいに落…

何回見たって自分ではたどり着けない感想がある話

kinro.ntv.co.jp バック・トゥ・ザ・フューチャー、久々に地上波で見たんですよ。 今まで何回見たかわからないけれど、 何回見たって面白いんでやっぱり見ようと思って。 でも2020年ですから、映画の見方も色々ありまして、 地上波で映画やるときなんか、よ…

も一度こどもに戻ってみたい話

一日だけでも なれないかな? meitantei-pikachu.jp kinro.ntv.co.jp なれっこねえよ ネタバレあり感想です。 名探偵ピカチュウ。 あのーこうね、田舎で「えーっパートナーポケモンいないのー?」っていう 同調圧力に苦しんでる青年がね、父親が死んだ知らせ…

学生のいじめって特有の怖さがあるねって思った話

学校でのいじめって、世界が狭いゆえの逃げ場のなさとか、 大人の信用できなさとか、理解してもらえなさとかありますよね。 幸運なことにいじめられることはそんなに無かったんですけど、 それでも「もし自分があの立場だったら」って思うと下手な殺人鬼より…

今こそゴジラを見るべき時だと思った話

ガイガァァァァァァァァン!!!! 起動ォォォォォォォ!!!!!!! ④(青/黒)(青/黒) 伝説のクリーチャー ― - デーモン・クラーケン 6 / 6 相棒 ― あなたの開始時のデッキに、点数で見たマナ・コストが偶数のカードのみが入っていること。深海の破滅、ジャ…

悪魔って倒す方法編み出されてるからいいよねって話

ホラー映画って悪い霊が倒せるやつと、 逃げるしかないやつの2つに分かれると思うんですよ。 https://www.sonypictures.jp/he/1175917/ 自分は倒せる方法があるやつが好きです。 ネタバレあり感想です。 NY心霊捜査官。ニューヨーク市警の捜査官が、 母親が…

ミステリ映画にすっかり騙された話

図書室のシャーロック・ホームズシリーズで育った子供だったので、 やっぱり古典的な名探偵モノっていつまでも好きなんですよね。 longride.jp とてもいい名探偵でした。 ネタバレあり感想です。 ナイブズ・アウト。 郊外にある古びた屋敷、不可解な富豪の死…

実質アベンジャーズな映画を見た話

ジェレミー・レナー、エリザベス・オルセン、 そしてジョン・バーンサルが出演してる映画を見つけたんですよ。 ホークアイにスカーレットウィッチにパニッシャー、 こんなん実質アベンジャーズじゃないですか。 wind-river.jp 間違いなく復讐者の映画ではあ…

見るの忘れてた映画を見た話

シリーズ追ってるし、見ようと思ってたのに、 なんとなく行かない内に公開終わった映画ってありますよね。 で、後からなんとなく見たら「劇場で見ればよかった!」ってなったり 「まあこれは劇場じゃなくてもよかったな」ってなったり。 wwws.warnerbros.co.…

知らない映画を見に行ったと思ったら知ってた話

ドキュメンタリーだけど知らない話、っていうか 詳しくない世界の話だし、と思って映画を見に行ったんですよ。 www.foxmovies-jp.com まさかの知ってる話だった。 ネタバレあり感想です。 というわけでフォードvsフェラーリ見てきました。 ちなみにやっぱり…

2020年になったので映画初めした話

2020年になったので今年は見た映画を書き留めよう、 の決意とともに放置してたアカウントを備忘録的に運用していこうのコーナー。 ちなみにこれを書いているのは2月だ。ネットの欺瞞。 というわけで映画初めしてきました。 新年一発目なんでドドーンと行きた…

「翔んで埼玉」で二度とない映画体験をしてしまったかもしれない話

ディストピア埼玉BL映画、「翔んで埼玉」を見てきたんですよ。 ネタバレ含む感想です。 映画『翔んで埼玉』公式サイト キャッチコピーの名に恥じないまさに茶番劇。 いったい埼玉をなんだと、いや関東をなんだと思ってるんだと言いたくなる謎のディストピア…