知らない映画を見に行ったと思ったら知ってた話

ドキュメンタリーだけど知らない話、っていうか

詳しくない世界の話だし、と思って映画を見に行ったんですよ。

 

f:id:DABUBELL:20200209180859p:plain

www.foxmovies-jp.com

 

まさかの知ってる話だった。

ネタバレあり感想です。

 

 

 

 

 

というわけでフォードvsフェラーリ見てきました。

ちなみにやっぱりこれを書いているのは2月です。ネットの欺瞞。

 

車は詳しくないけど面白そうだし見るか~って、

こんなテンションで見に行ったんですよね。

 

始まる映画、車のモーター音とマット・デイモンのモノローグ。

あとクリスチャン・ベールが出てきて、ジョン・バーンサルも出てきて、

ジェイソン・ボーンダークナイトパニッシャーじゃん、

怖っ、とか思いながら話が進んで、

ケン・マイルズの破天荒さにヒヤヒヤしつつも笑ったり、

これ実質フォードvsフェラーリじゃなくて

フォードの偉い人vsフォードのレースチームだよね、とか思ったあたりで、

 

 

あれ、知ってるな・・・?

このレーサーの話知ってるな・・・?

最後たしかこの人運転中の事故で亡くなったよな・・・?

 

 

とか思ってたらきっちりそこまで映画でやりましたね。

なんで知ってたんだろ…世界ふしぎ発見!とか

ザ!世界仰天ニュースで見たのかな…。

 

 

レースや車に詳しくなくてもなんとなく知った気になりつつ、

登場人物に感情移入もしつつ、気づけば食い入るように

レースを見てる楽しい映画でした。

途中で意味ありげにレースの観客にカメラが一瞬向けられたとこで、

 

「あ!この感じは実際のドライバーとか

関係者がカメオ出演してる奴だ!」

 

までは気付けたんだけど果たして誰なのかまでは

分からなかったので、誰か知ってたら教えてください。