見るの忘れてた映画を見た話

シリーズ追ってるし、見ようと思ってたのに、

なんとなく行かない内に公開終わった映画ってありますよね。

で、後からなんとなく見たら「劇場で見ればよかった!」ってなったり

「まあこれは劇場じゃなくてもよかったな」ってなったり。

 

f:id:DABUBELL:20200209191805j:plain

wwws.warnerbros.co.jp

 

さっさと見とけばよかった、の前者でした。

ネタバレあり感想です。

 

 

 

 

 

シャザム!

 

言わずと知れたスーパーマン!を作っているDC!

著作権侵害で訴えられて出版停止になったヒーローが

版権をDCに買い取られたけどその頃には既に同名ヒーローがMARVELにいるから

改名して再出発した色んな意味で異例のスーパーヒーロー!

 

詳しいことはググってアメコミWIKIとか探してください。

 

そんなシャザム!笑いあり、アクションあり、ワクワクあり、

他シリーズとの密接な繋がりはないけどちゃんとDCEUの世界観共有はあり!

な感じでアメコミヒーロー映画の単独シリーズ1作目として

めっちゃ出来が良くて面白かったですね。

最後のスーパーマンのカメオとかめっちゃ好き。

 

で個人的に最高だったのが主人公ビリー・バットソンの吹き替え!

CV緒方恵美! シンジ! 天田!

他人を信用してなくてひねくれ者で

特殊な能力を持った男の子がCV.緒方恵美

超良かった。

CV緒方恵美の「シャザム!」を聞くために映画館で見ればよかった、ほんと。

 

変身後の吹き替え菅田将暉も悪くなかったんですけど、

やっぱこう、変身前が強すぎたよね。

多分山寺宏一とかにしないと釣り合わないと思うもん変身後ビリー。

続編とかジャスティス・リーグ参加とか見たいけど、

吹き替え声優がどうなるのかも気になりますね。

 

山寺宏一にならねえかな…。(願望)