ネタバレ我慢できませんでしたの話

ワン!ダ!ワン・ダ・ヴィ・ジョン!

 

 

全部見たー!

我慢できないからここで書いてやる!

 

 

 

ネタバレあり感想ですよ。

 

もっかい言うよ、ネタバレあり感想だよ!

 

f:id:DABUBELL:20210305224345j:plain

disneyplus.disney.co.jp

 

 

ワンダヴィジョン。

アベンジャーズでおなじみMCUシリーズに

フェイズ2から参加しているもはや古株と言っていい二人のヒーロー、

マインド・ストーンで力を得た魔女ワンダ・マキシモフと

同じくマインド・ストーンを額に宿した人造人間ヴィジョン。

そんな二人の新婚生活を描く、まさかのシットコム…!?

 

…なあらすじで開始した、インフィニティサーガの先を描くドラマシリーズ1作目。

ブラックウィドウの単独映画が延期になった関係で、

フェイズ4の1作目にもなりましたね。

 

ドラマシリーズとあなどるなかれ、

いままでやっていたエージェント・オブ・シールドを筆頭とする、

MCUドラマ作品のような、同一世界だけど映画とは基本絡まないスタンスではなく、

がっつり映画の主役級キャラが主人公なうえに、

がっつり今後の映画にも影響のあるストーリー、

冗談抜きで「これを見ないとこれからのMCUわかんない」作品となっておりましたが、

 

おりましたが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここからマジでネタバレしますからね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ワンダ・マキシモフが「スカーレットウィッチ」になるオリジンストーリーで、

キャプテン・マーベル関係の新たなヒーローの誕生エピソードで、

ヴィジョンが復活する(まだ確定じゃないけど)なんて思わないじゃん!

 

ついでにヤングアベンジャーズになるワンダとヴィジョンの子供に、

X-MEN世界のクイックシルバー(に良く似た顔のピエトロ役の人)まで出してさ!

 

 

いやすごかったですねワンダヴィジョン。

 

さっきの以外でも、細かーいところで

例えばハロウィン回の仮装で原作コミックのスカーレットウィッチやヴィジョン、

ウィッカンやクイックシルバーの格好をそれぞれがしてたり、

 

例えば今作のヴィラン、アガサにワンダが精神攻撃を仕掛ける時に、

エイジ・オブ・ウルトロンでやってたあの高速背後近づきやってたり、

 

例えばマイティ・ソーのダーシーや

アントマン・アンド・ザ・ワスプのウー捜査官、

ついでにAoSで出てきた魔導書ダークホールドの再登場があったり、

 

例えば結局クイックシルバーは偶然同じ役者でマルチバース詐欺だったり。

(地味に吹き替えもX-MENクイックシルバーと同じ人なのホントずるい)

(そういえばウー捜査官は吹き替えが宮川大輔じゃなくなってましたね)

(良かった…)

 

 

最終回だけあっていわゆるCパートも豪華でしたね。

モニカが最後に「映画館」で事情聴取なのほんとオシャレ…

ワンダがストレンジみたいな勉強方法してたりとか、

あとエンドロールのキャストが前回までは

Wanda Maximoff     ELIZABETH OLSENだったのが、最終回で

Wanda Maximoff / The Scarlet Witch     ELIZABETH OLSENになってたりとか!

 

 

最終的にワンダはやっぱり能力で街を乗っ取っていて、

おそらく以前の、シビル・ウォーの時以上に危険人物としてマークされ、

今後はおそらく公に「アベンジャーズの一員」みたいな形で

ヒーロー活動は行えないんだろうなーとか、

 

スカーレットウィッチとして覚醒したワンダが、

至高の魔術師ストレンジに絡む形で

ドクター・ストレンジに出るのかなとか色々ありますけど、

 

いまは次のファルコン&ウィンター・ソルジャーに期待って感じすねー!