CGがもうすっごかったんだ

久しぶりに映画館で映画みたー!

めちゃくちゃ楽しかったー!

 

 

 

marvel.disney.co.jp

 

やっぱ劇場スクリーンで見る映画は家のテレビと別物ですねえ。

 

ネタバレあり感想です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アントマン&ワスプ:クアントマニア。

小さくなったり大きくなったりするアベンジャーズでおなじみ、

スコットたちラング&ピムファミリーが、今度は量子世界で大暴れ!

大きくなった娘のキャシーも仲間に加えて、

今度の敵は平行世界を股にかける最強の征服者カーン!

果たして5人は無事に家に帰れるのか!

・・・なSFアドベンチャー

 

今作は今までも少しだけ登場していた量子の世界に本格的に踏み込みましたね。

街なかで戦っていた今までのシリーズとはがらっと変わり、

量子世界を冒険し、量子世界の住民と触れ合うSFモノに。

 

色とりどりで個性的なエイリアン(でいいのかな)や奇妙な自然風景が出てくるあたり、

雰囲気はむしろガーディアンズ・オブ・ザ・ギャラクシーに近いかも。

 

 

おもしろふしぎ量子世界、なんなら宇宙行くよりやりたい放題で楽しかったですね。

頭からビーム出すやつカッコよかったなー。

ハリウッドが最悪の形で実写化したカービィみたいなやつも好き。

なんでか分かんないけどアイツの汁がほんやくコンニャクになるしバーで頼めるくらい流通してんの、マジで意味分かんなくて大好き。

 

 

スコットは相変わらずのんきなような決めるときは決める男でしたね。

今回はずっとキャシーがいたからいつもよりパパっぽくてカッコよかった。

 

スコットこれ働いてなさそうだなって思ったら、働いてはないけど作家業はしっかりしてましたね。

家族からいじられてるけど、普通にいいこと言ってるしファンもしっかりいるの普通にすごくない?

キャシーやホープたち家族とも引き続き仲がいい感じ。

 

最初にキャシーが逮捕されたとき、うわーーーよくある成長した子供がグレちゃうパターンの気まずいやつか~~~???

って思ったらキャシーめっちゃいい子のままだった。

ヒーローのパパを誇りに思いつつ、ヒーローをやらない現状に不満を抱きつつ、

それはそれとしてパパ大好きなの可愛い。

 

アントマン1作めからずっと「キャシーにとってスコットは一番のヒーロー」なのが変わってないのいいよなあ。

スコットのほうも、無限の可能性の自分に飲み込まれそうになったときにやっぱりキャシーの呼びかけで復活するの良い。

いつまでもアントマンは芯がブレなくて強いですね。

 

パパみたいなヒーローに憧れつつもまだ力不足で弱いけど、

全然素直ないい子だし技術・知能面では普通に有能っていう将来有望でしかないポテンシャル最強キャラなんだよな。

ハンクのことおじいちゃん呼びするし、ハンクもすっかり孫かわいがりしてるのズルい。

 

ドラマホークアイのケイト・ビショップに似てるけど、ヒーローに憧れる見習いヒーローが好きなんだよな、たぶん。

 

ハンク・ピムも引き続き存在感出してましたね。美味しいトコもってくおじいちゃん。

今でもちゃんとアントマンなんですよねハンク。

家族みんなが「アントマン&ワスプ」なの好き。

 

 

敵は征服者カーン。見た目がかなりちゃんとコミックのカーンで笑った。

宇宙服のヘルメット的な感じで顔青くするのは今っぽい~~~って思ったけど、

ビーム出したら目光るのはもう、ギャグだろ。

 

正直ヴィランとしての見せ場はあんまりなくて、

フェイズ5の大ボスの「底知れない不気味さ」みたいなのを出す係って感じでしたね。

 

エンドロール後の、多分カーン評議会的なシーンなんだけど、

モブカーンのテンションがバカ高いのなんか、なんだろう、笑いどころでいいような不気味なような。

 

 

個人的には一番驚いたし面白かったのM.O.D.O.K.になって復活したダレンだったなー。

予告編で出てたんですね。全然見てなかったから映画館でめっちゃ笑っちゃった。

出てきた瞬間にM.O.D.O.K.だ!ってなるもんな、あの形状。

You Tubeで改めて予告編見たら一番再生されてるところM.O.D.O.K.なのすごい。

 

正体がダレン・クロスなのもいいですね。

ジャネットが生きてるなら同じように量子の世界に引きずり込まれたダレンも生きてておかしくないですもんね。

でもそれで身体の縮尺バグってあの体型になる発想が出るのすごい。

 

カーンが拾うとこでおしり出てたね、ちゃんとおしりあるんだ(?)

 

お別れのシーン、めちゃくちゃ薄い感動シーンなのも良かったですね。

めちゃくちゃにギャグシーン、でも最後にキャシーの言葉を受けていいヤツになろうとしたのはカッコよかった。

ちょっとホープの目が潤んでた気がするけど、もともとそういう感じな目のひとだった気もする。

 

 

「脳に悪影響がある」話はまぁMCUのことなので確実に今後のスコットの脳に悪影響が出るフリなんだろうなって感じでしたけど、

それのおかげで日常生活に戻ってからのモノローグとか、誕生日じゃないバースデーサプライズとか色々不安すぎる。

とりあえず舌がおかしくなってんですかね、アキトかな。

 

キャシーが「誕生日じゃないけど」って言ったときが一番こわかったよね。

完全に間違えてるパターンかと思ったような、もしかしたら皆のリカバリーが上手すぎたような。

 

最近はホークアイとかキャプテンアメリカとか世代交代の話が多かったから、

今作のスコット、特に最終決戦のあたりから退場してもおかしくなくて怖かったスねー。

キャシーにアントマン譲って退場? ホープとふたりで量子世界に残留?みたいな。

序盤に言ってた通りにキャシーが「今度は見つける」してて強かった。

 

 

そんな感じのクオントマニアでした。

本格的に新シリーズ始動!で明るく楽しくちょっと不気味に良いスタート切ったんじゃないですかMCUフェーズ5。

 

次はGotG Vol.3ですよ。楽しみ。

 

 

 

 

で最後のロキほんとにズルい。

久々にスクリーンに出てくるのもズルいけど、メビウスも一緒なのが一番ズルい。

 

映画でも合流あるのかなーーー。

合流して欲しいようなしなくてもいいような。

 

全然顔知らない新参アベンジャーズの前にドヤ顔で現れて「誰…?」って顔されて欲しい。ケイト・ビショップとかエレーナあたりに。